お大事になさってくださいね

こんにちは!

コロナウイルスの影響で

東京もすごいことになってきました。

業種によっては政府による穏やかでは

ない発令が出ています・・

それにしてもつい最近ですよね、

2ヶ月前くらいでしょうか。

中国武漢でのようすをニュースで見て、

「あー、大変そうだなぁ」

ってな感じでいましたのが、

なんのことはありません(><)

あれよあれよとどんどん感染が広がって、

とうとう、

7都府県に緊急事態宣言が発令ですから。

コロナウイルスの脅威的な感染力に打ち勝つ

為には強い意志を持って本気だして臨まないと

知らぬ間にコロっとやられてしまいます。

私は徹底抗戦でいきます!!

B973317C-5710-4DD1-8364-72AA6D4A7CE5

親子で頭からほっかぶってるのは

自作のペットボトルでしょうか(´・ω・`)

数ヶ月前にこれ見て

「なんだこりゃ」でした・・・が!

今となれば「ああもしたくなるわな」

ってなもんですね(´・_・`)

感染症予防の基本となる手洗いとうがい、

けっこう労力いるけど、

まぁ、私はやっています。

もちろん密閉、密集、密接、3密ね。

当たり前か!(^_^)a

BC7ECD85-2363-4703-BE95-BA2E62D767A8

さて、

今日は、今月から初夏にかけて工事する

マンションの修繕工事の段取りでした。

廊下、階段、手すりの塗装と長尺シートですね。

スチール階段の錆びた蹴込みをどうやって

収めようかと階段に座り込んであれこれ知恵を

振り絞っていたりします。

適当な処置で錆を除去しないと、

爆裂で酷い目にあうし、

テキトーなわけにはいきませんかね。

うーむd( ̄  ̄)

63916F67-5869-49E5-B503-09DC75D2A6A5

都会を車で移動するのに割と空いてるかな。

スイスイ走れちゃうようですよ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする