3点セットの浴室

3AE7EBED-3CE1-4F1E-BA31-093F8D0352AD

ワンルーム水回りの仕様でお馴染みの

トイレ、洗面、浴槽の3役揃い踏みです。

今回、この床に専用シートを貼りますが、

施工するにあたり 外せるものは外す、

これが基本ですかね。もちろん設置器材の

周りをくり抜いて収めるやり方もあるの

ですが、外すことで余計な部分に

カッターナイフで切れ目を入れずに済むし、

施工後、漏水の心配もなく、

なんといっても仕上がりが美しくなります。

このやり方が職人的にも仕事しながら気分が

いいものなんですね。

ただし、器材を戻す際、配管の接続の

噛み合わせが思うようにいかず、

ひどい目にあうこともあるわけです・・orz

今しがた既設の便器を外す際、さっそく

第一弾のひどい目(※レベル2)に合わせて

いただきましたこと、お知らせいたします。

[※レベルランク1〜5]

527179F5-9691-4D92-8B30-28E409500884

この排水の蓋は灰皿のような形に

なっているので、排水口を覆う、

ぱかっと被せるような収め方ができるので、

十分使えます。どこで売ってるのか

徹底的に探してみます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする