諦めてませんか?浴室の床

50ABF591-7ABA-4051-AF72-6E223B5F9CAB

タイル貼りされた浴室床面のリフォームです。

タイルの面にビニルシートを貼り付けるので、

まずは下地となるタイルの面をできるだけ平らにして、

糊のガスを抜きながら塗り込んで貼り付けていきます。

貼ったはいいけど、ぺろんとめくれてしまわない為にも

この工程はガチンコ勝負となります。

A9F04677-BA0C-420F-AEB5-43749C7C449B

浴室には便器も鎮座してますので、

着脱を迷いましたが施工の際、便器をくり抜き

ながらの作業より、便器を外して作業した方が

仕事も早いし、ラクかなって考えてラクをとりました。

ただし・・

洗浄官継手の着脱を甘くみると後でとんでもなく

酷い目にあうので慎重に扱います。

E3BAF065-5E9A-41B3-876F-FF982B1C50CB

昭和感たっぷりだった浴室が平成の仕様に ☆彡

時代に取り残されかけている浴室もアイデアしだいで

まだまだ変身する伸びしろはあるようです^ ^

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする