用意周到 早めの手配を

004FBFBC-85D5-42EC-A9B9-72DBCEF723F8

『深くお詫び申します』

はれのひ社長の謝罪会見。

晴れ着姿のお披露目を楽しみにしていらした

新成人はやるせません。

成人式当日いきなり営業停止、そしてさらには消息不明。

ようやく出てきたかと思いきや記者団からの質問の答えは

ただただ、呆れるばかりでしたね。

謝って済む問題でないのは誰しもわかることで、

娘を持つ親なら尚更のことですね。

一生に一度きりの成人式。

営業を停止するにも せめて成人式の直前は

避けられなかったのかと不憫でなりません。

C1275208-0369-41D5-BCAA-3903008A72AF

来年娘が新成人を迎えるにあたり、

先を見据えて心配になる家内。

『振袖が間に合わなかったらどーすんのよ!』

母親としても娘の晴れ着姿は楽しみのようです。

とある日・・・

近所の呉服屋さんへ連れていかれました。

親元を離れて遠方で生活する娘に変わって

無理やり試着。

店員さんと家内で少し遠目に見て

「これでいいんじゃない?!」

何やら決めたらしいが、気がつけば

こんな所で袖に腕をとおして振袖の試着・・・

町のクロス屋さんドットコムもある意味

『はれのひ』のプチ被害者か!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする