糊敷きカーペットの剥がし

97C13EB8-1E95-4866-B294-E09793CA9745

8畳間の床に貼られたパンチカーペットを

ほぼ半日掛かりで剥がし終えました。

素材に裏打ちのないパンチカーペットは

床糊で敷き込むとカーペットと床板がお互いで

糊を吸い込み合いますから、それを剥がすとなると

けっこう苦労します。

たしか去年の夏だったでしょうか・・

パンチカーペットの上からクッションフロアーで

重ね貼りされていた物件を手掛けたことがありました。

施工前の歩行感がクッションフロアーにしては何処か

ふわふわだったので、まさか?  と思いながら

クッションフロアーをめくってみると・・・

案の定、重ね貼り(´・_・`)

施工方法には色々な流儀があるもんだと、ある意味感心

させられました。

FE28DCA4-6B00-4ECE-AE16-2DA0F973537A

それにしてもこの作業は地道な作業。

背中を丸めて前傾姿勢のままケレンと金槌で

遺跡の発掘作業員さながらなので、ときどき

背中を伸ばしてイナベッチします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする