凍りついた雪

6E2186F0-6E1A-424E-9356-8FB139195941

雪の降った後は道路の後始末が大変

なことになりますね( ̄^ ̄)ゞ

お陽さまがあたらない路面は

まだまだカチカチなので

車も歩行者も十分注意が必要です。

さきほど高齢のお方が滑って尻もちついて

ましたけど大丈夫だったでしょうか・・

かなりしかめた顔して痛そうにしてました。

ほんとに危ないですね。

32B49AB9-4705-4CFB-86DC-DACC89E13F6B

うちの駐車スペースは日陰なもの

ですから、いつまでたっても雪解けにならずです。

放っておけばそのうち解けるだろう

って見過ごしていたけど、たいした変化も見られず

凍りついたまま(´・_・`)

仕方ないのでアルミの除雪スコップで雪の

一番したの凍りついたところをぐりぐり

ほじくってベニヤ板のように平べったく

固まった氷を剥がしていきました。

剥がしの作業は日頃から壁紙を剥がして

おりますので、それなりにお茶の子さいさい

ではあります。

021E7D75-29A1-4AA9-8B38-32A2B310A676

と、ところが・・・

買いたてほやほやのスコップの持ち手が

ボキッと折れてしまい 呆気なくゲームオーバー。

なんだこりゃ(p_-)

こんなにモロイものなのか・・・

やめた!

寒いし疲れたので解けるまで待つことにします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする