カビ部分の石膏ボード張替え

01931EAD-4F44-48BC-8855-1D26C7127035

部屋のコーナー部分にカビが発生

してるとのことで部分的に補修してきました。

白色の壁紙にうっすらカビが生えているのが

わかります(´・_・`)

D8654879-2FBB-48A5-8ED0-CF535B20CB01

壁紙をめくってみると石膏ボードが

湿っていてふかふかでした。

こうなるとここの部分だけでも石膏ボードごと

交換が無難なところでしょう。

A824C9D0-4317-4AC7-827D-039CEAF9ACBD

どれどれとくり抜いてみると・・・

何故だかここの部分にだけパネルと

石膏ボードの隙間に詰め込むように

断熱材がサンドイッチ。

イタズラにカビを生やかしていた原因は

ここにあったと思われます。

1D93D18F-EEAD-450D-A0B7-6C03EC9DC15F

パネルの内側にシリコン防水をべったり

塗ったくって、ぐちゃぐちゃになった

断熱材を撤去してスッキリです。

5C0FE3F7-D056-45F4-B6F7-ACD8DA155020

B1040252-F3C2-4286-933A-B46D051B121E

ここの壁面は下地ごと新調したので

ひとまずカビは安心ですd(^_^o)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする