トイレの改修

IMG_3230

時間を見つけてうちのトイレを改修して

おります。

けっこう、やる気の本気度が高めで奮闘して

いたりします。

何故なら・・・・・

団子貼り工法で仕上げられたタイルを剥がして

みておりますが 、なかなか下地が壊れてくれ

ないからです。

団子貼り工法とは、下地とタイルの隙間を

お団子の形にで練られたセメントで圧着した

工法になります。なのでタイルを剥がすには、

その「お団子」も一緒に剥がさなければなりません。

これがひっぱたいてポロポロ取れてくれれば楽なの

ですが、こちらの思うようにはいきません(>_<)

IMG_3231

ひたすら金槌とバールで壊すとだんだん

手が痛くなってきたので今日はここまでにしておきます。

何故なら・・・・

壁が壊れる前に私が壊れてしまうからと判断

いたしました。

壊しの作業は兎にも角にも やり遂げる根性が必要。

最後まで辛抱強く頑張るしかありませんが

自らが壊れてしまっては元も子もありません。

IMG_3233

と、まぁこんな感じです。

それでは皆さんごきげんよう〜 (^_^)a

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする