朝市と温泉とお爺さん

IMG_3093

今月の吉方の旅は「東南」になるので

昨日から事務仕事をしに一泊で千葉県の勝浦でした。

で・・・そろそろ帰ります^_^

仕事ですのでのんびりしてられません。

まぁ、でも せっかくきたのだからと、

勝浦駅から徒歩10分ほどのところで早朝から

開催されている文字どうりの「朝市」に行き、

いつもここに来たときに立ち寄る露店で

肉厚のイカと干物を買い!

これが旨いのはもちろん^ ^

恵方の産物になるので身体中に旨さが染み込

むんですね!

IMG_3094

これまた、帰りがけに源泉湧き出る温泉に

頭からザブンと浸かって英気を吸収してスッキリ爽快!

勝浦温泉は千葉県で唯一「日本名湯百選」に選ばれ

ているとかで、湯に浸かると肌がつるつるになるから

「つるんつるん温泉」ていうそうです。

脱衣所で帽子をかぶった親切そうなお爺さんが

そう教えてくれました。

さらに、加えて

「ただし、ここの温泉に1日3回以上入っちゃいけないよ・・・

入るとこうなるから気をつけるんだよ・・」と。

そう言いながらかぶっている帽子をぱかっと取ったら、

なんとまぁ・・・頭がつるっつる!

いやいや、たいへん驚きました・・

それにしても肌がつるつるになるのは大歓迎ですが、

頭がつるつるになるのはちょっと・・・m(_ _)m

あまり聞くのも失礼かと思い、やめときましたけど。

どうなんだろう(・・?)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする