猫と職人

IMG_3075

小金井市の在宅における工事がいよいよ佳境に入り、

只今リビングの天井と壁面を張替えております。

リビングはご家族が集う場所ですから家財道具が

たくさんですね。

作業する上で私たち職人は相応の気持ちで臨むよう

になるわけです。

「あっちの荷物をこっちにやって、こっちの荷物を

あっちにやって・・」

「この隙間だと身体がはさまっちゃってたいへんだ」

と、常にいろんなことを考えながら部屋中を行ったり

きたりします。

部屋全体を見渡して右往左往している姿はそれなりの

意味があることで、決しておトイレしたいのを我慢し

ているわけではありません。

さて、そんな私の動向を気になるのが

こちらのアメリカンショートヘアーの猫ちゃん!

〝猫じゃらし〝を目で追うように見ています。

壁貼りの職人がちょろちょろしながら壁と天井に

向き合う姿が気になるようです。

仕事しながらどこからか視線を感じるので、

ふと猫に目をやると・・・

やっぱりこっちを見てる^ ^

目があったときの素朴さが可愛いかったので

〝ダルマさんが転んだ〝のごとく、ほいっと振り向いたら

また見てる。可愛い^_^

IMG_3081

ほーら、こんな感じ  ♪

まぁ、わたし的には猫の手でも借りたいぐらいなのだが・・・

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする